はい、こんにちは
なごみちです。
今回は、「YouTubeサムネイル制作」が、手軽に始められる「副業」になることを発見したので取り上げてみます。

この記事の内容は、以下の通りです。


【目次】

1.YouTubeサムネイルってなに?
2.手軽に始められる副業を発見できた理由
3.こんな人にオススメ!
4.サムネイル制作を副業にオススメする理由
5.実際、自分で作ってみた!
6.サムネイル制作と稼ぎ方の教科書の内容は?
7.サムネイル制作と稼ぎ方の教科書を購入した人の口コミ
8.まとめ
では、早速スタートします!

 


【YouTubeサムネイルってなに?】

そもそも、「YouTubeサムネイルって何ぞや?」ということですが・・
サムネイルとは、YouTubeを見ようとした時に、最初に見る「表紙」というか・・、
ぱっと見ただけでどんな内容の動画であるか判断するための「はじめましての画像」のことです。
この「はじめまして!」の第一印象で、「あっ、面白そう」と思われるか・・
スルーされるかが決まる・・
YouTubeのタイトルと同様に再生回数を増やすためには、とても重要なものです。

 


【手軽に始められる副業を発見できた理由】

なぜ、その「サムネイル制作」が、手軽に始められる副業になるということを発見したかというと・・
たまたま「サムネイル制作と稼ぎ方の教科書」を見つけ、「なんか好さげ・・」という第六感で、買ってみたのがキッカケです。
この筆者のゆうすけさん。
昨年の「サムネイル制作」での収益は約130万円。
毎月8~15万円くらいの収益という事ですから、副業でこのくらい入ってくれば「御の字」ではないですか?

【こんな人にオススメ!】

この「サムネイル制作と稼ぎ方の教科書」は・・
・副業を始めてみたいけど、何をしたらよいのか?・・と悩んでいる方
・副業のキッカケやタイミングが、なかなかつかめなくて具体的に動けていないという方
・そうは言っても、副業に多くの時間を取れないという方
にヒントを与えてくれる教材です。
特に、40代以上の、まだまだ現役バリバリのサラリーマンの方にオススメします。
なぜ40代以上の方かと言うと・・
いまや、人生100年時代なのに、終身雇用は廃止、年金は当てにならない時代ですし・・
また、先日、大手ビール会社がリストラを実施するというニュースもありました。
社員約2400人のうち、勤続10年以上で満45歳以上の社員約900人が対象だそうです。
45歳ですよ。
それも景気がいいのにもかかわらず・・です。
最近、このパターンの企業が増えています。
そんな時代の流れを見ていますと・・
私は、「自分で稼ぐ力」を早急に身に着ける必要性を感じます。
特に、これからは「5G」の登場により、通信速度も劇的に速くなり、ますます動画の時代になっていくことが予想されます。
ですから、動画に関係する仕事も増えていくでしょうから、今のうちに関わっておくのがベターです。
定年の前に・・、リストラにあう前に・・、
まだ、現役バリバリの早いうちに「自分で稼ぐ力」を身に着けていきたいものです。
そのキッカケは、副業を実際にやって、具体的に動いて見ることが大事だと思いますね。

【サムネイル制作を副業にオススメする理由】

このサムネイル制作を副業にオススメする理由は・・
1.使い慣れたソフトで制作ができ、参入のハードルが低いわりに需要があること。
使い慣れたソフトというのは、なんと・・パワーポイントなんです。
あの、ExcelやWordと同じ、馴染みあるMicrosoftのシリーズ「PowerPoint」ですから、現在、会社でもバリバリ使っているという方も多くいらっしゃると思いますし、初めての方でも、大きな抵抗もなく、すんなり入れるメリットがあります。
2.慣れると制作に時間がかからない。
ちなみに、ゆうすけさんは、1枚大体20分くらいだそうですから、慣れれば、多くの時間を費やすこともなさそうです。

【実際、自分で作ってみた!】

実際、自分も「サムネイル制作と稼ぎ方の教科書」を参考に作ってみました。
わりと短時間で、サクッと作ってみましたが・・
・ちょっと渋め?
・もっと、字にインパクトがほしかったか?・・
・そもそも、なごみちは、邪魔?・・
では、字にインパクトを加えて、もう1回作って見ます・・・

少しは違う?
やっぱ、
なごみちは、邪魔か・・?
まあ、経験、経験・・
これから、いろいろ試して、作ってみます。
「サムネイル制作と稼ぎ方の教科書」では、サムネイルを作るテンプレ(パワポデータ)もダウンロードできるようになっているので、それを利用して作ってみれば、すばやく作業もこなせるでしょう。

【サムネイル制作と稼ぎ方の教科書の内容は?】

「サムネイル制作と稼ぎ方の教科書」では、
・具体的な作り方をYouTubeで紹介されていますが、初級者目線でわかりやすいですし・・、
・サムネイル制作の仕事は、実際どうやって取るかや・・、
・はじめは、いくらで受注すれば良いのか迷うであろう、サムネイル制作の相場と実時給のことなど、現場での実体験ならではの内容は役立ちます。
・また、サムネイル制作で必要なソフトの紹介や・・
・プロっぽいサムネイルを作るテンプレ(パワポデータ)もあり・・
内容は盛りだくさん!
副業を始めやすい良いキッカケを作ってくれています!

【サムネイル制作と稼ぎ方の教科書を購入した人の口コミ】

「サムネイル制作と稼ぎ方の教科書」を購入した人の口コミでは・・
皆さん! かなりの高評価です。

【まとめ】

参入のハードルが低いわりに需要がある、この「サムネイル制作」ですが・・
それは今だけの話しでしょう。
結構、美味しい話しでもあるので、おそらく、これからは多くの人が参入してくることが想定されます。始めるのなら今のうち、早いことに越したことは無いですね。
この「サムネイル制作」をきっかけに、動画編集も手掛けられるようになれれば、よりベターです。
いっそのこと、自分のYouTubeチャンネルを持ってしまった方が、ビジネス的にも魅力を感じます。
あっ、それから・・
この「サムネイル制作と稼ぎ方の教科書」には、期間限定のオンラインサロン(サムネサロン)が、今ならついているので、わからないことも、ゆうすけさんに質問ができます。
くれぐれも、2020年期間限定なので・・!
この「サムネイル制作と稼ぎ方の教科書」は、
・副業で何から始めればいいのか・・迷っている方・・
・副業に多くの時間を費やせないと思っている方に、
気軽に取りかかれる副業、そのきっかけを作ってくれています。
また、ゆうすけさんが、知識ゼロから始めて、初月から稼げるようになったノウハウ(制作方法や仕事の受注方法)を全部まとめてある教科書ですから、まず中身を見てもらいたいです。
副業! 今、このチャンスに乗っかってみる、絶好のチャンスです!
こちらから↓

「サムネイル制作と稼ぎ方の教科書」