(この写真はイメージです)

こんにちは!
なごみちです。
新型コロナウイルス感染が、深刻な状況になっています。
行動も制限され、仕事へ行く以外、家にいる時間が長くなる・・
ただただ、ウイルスにビクビクして、時間が過ぎるのを待っているのも、なんかシャクですよね。
それなら、その「浪費している時間」を「自己投資の時間」へ変えちゃいましょう・・
というのが、今回のテーマです。
先日こんなツイートをしました。

これは、ある有名な人の言葉です。
人が、成長するための3条件は・・

1.人に会え

2.旅に出ろ

3.本を読め

だそうです。
たしかに、非日常を味わえる「旅」や、いろいろな人との出会いは、自分を成長させてくれる良い機会だと思います。
ただ今は、こんな時期ですから、人に会ったり、旅に出ることは、現実的ではありません。
であれば・・

本を読む。

本を読むことで・・
著者が一生かけて培った経験や知識を、短時間で手に入れることができる・・
なんと、合理的で・・効率的なことか・・
「自己投資」には、この上ないものです。

・本と言えば、絶対、紙の本という人もいます。

・読書は、「スマホひとつでOK」という電子書籍派の人もいます。

・子供の頃、親から「本を読みなさい、本を読みない」と言われながら、スルーしてきた人もいます。

そんな人の中で・・
・読書は面倒くさい・・
・そもそも文字を読むことが好きでない・・
・本を読むとすぐ眠くなる・・
という人は、「本を朗読で聴く」というのはどうでしょう?
一度、Amazonの聴く読書(Audible オーディブル)を試してみるといいですね。

オーディブルは、スマホ(タブレット・PCでも利用可)にオーディオブックをダウンロードしておくことで、好きな場所で好きな時間に、オフラインでも音声で本を楽しめるサービスです。

手続きは簡単です。
1.会員登録する
2.本を探す
3.アプリをインストール

Audible (オーディブル) – 本を聴くAmazonのサービス

4.本を聴く

本は、ビジネス、自己啓発、小説、英字新聞、落語、洋書など、40万冊以上の豊富なラインアップで、人気作家のベストセラーから名作まであります。
中には、プロの声優や著名人の朗読もあります。
今ならキャンペーン中で、2か月の無料体験(通常は30日間)ができますから、良い機会です。
(*2020年4月7日までに無料体験に登録した方が対象ですからお早めに!)
無料体験終了後は、月額1,500円かかりますが、いつでも退会できるので、安心です。
退会・解約手続きをするには、公式ホームページから行ってください!
ちなみに・・
退会方法が、わかりづらいという声も聞くので、退会方法を載せておきます。
無料体験後は、月1,500円で1冊ですから、それを高いと感じるか、安いと感じるかは、体験したその人次第ですね。
「若い時から、もっと本を読んでいれば良かった・・」
これは、多くの大人から、良く聞く「本音」です。
今からでも、決して遅くはありません!
本をたくさん読みましょう!
読み方は、自由に選択できる時代ですから・・
自分に合った読み方で、この大変な時期の自分の時間を「浪費」から「投資」へ変えて行きましょう!