新たな「働き方」を考える時代に突入しています! さて、あなたは・・?

最近、「働き方改革」の関係で、残業が減ったという人もいるようです。
それは、おそらく「大企業」に勤めている人たちの話でしょうか?

「中小企業」に働いている人たちは、大企業の人たちが残業できないことで、大企業から「納期」を早くするように言われて「残業なし」どころではない・・
なんて事を、小耳にはさみましたが・・いかがなものでしょう?

中小企業が「黒く」染まらないように祈るばかりです。

ブラック企業にお勤めのあなたへ・・「楽な転職」を考えてみませんか?

これからは、50%~80%の仕事が、今後20年のうちに「AI」「グローバル化」によって失われるとも言われているようで・・
そうなると、年々、仕事が削減されるスピードは加速して行きますよ・・。

であるのに・・
「副業」を禁止している企業は、まだ約70%もあるとか・・
ちょっと勘弁してもらいたいですねぇ。

いずれ来るであろう、「世界的な雇用危機」から自分を守る方法は・・
ずばり・・
「自分のビジネスを所有すること」だと思いますねぇ。

「自分のビジネス」と言っても、始めるのに多額の費用をかけては、リスクが大きすぎる。
これだけインターネットが普及しているのだから、それを利用しない手はないですよね。
SNS、ブログ、YouTubeなどなど・・ありますからね。

今は、自分の「知識」「経験」が売れる時代・・「知識経済」の時代だとか・・

確かに、今の時代は、ほとんどの人が「調べたい事」や「悩み事」などがあれば、すぐググったりしますから、そう考えたら、やっぱ「有り」ですね。

世の中の問題は、誰かが解決することによって「ビジネス」になる時代・・

身の回りにある問題は、「ビジネスチャンス」かもしれません。

今回の言葉

身の回りの問題を機会に変えよ!




コメント

タイトルとURLをコピーしました