手つかずの面倒な事を進ませるには?

今年も、確定申告が始まりました。

毎年やっている事とは言え、1年に1回のやり慣れていない作業なので、
正直言って・・・
「億劫!・・面倒くさい‼・・」
なんて言っているあなた!

あなたは、確定申告の作業・・

にしたりしていませんか?

先延ばしにしても、大事な事ですから、何れやらなくてはいけないこと・・
期間も決まっている事だし、自分をごまかしていないで、さっさと済ましてしまいましょう。

さっさと済ましてしまうコツは・・

「とにかく、具体的に動いてみること!」

まずは、具体的に何かを始めてみる・・

「青色申告」をされる方は、「やよいの青色申告オンライン」を使ってみるのもいいですよ。

インストール不要で、初心者でも簡単に使える「クラウド青色申告ソフト」ですから・・。

特に・・
・初めて青色申告をする人
・簿記のことはよくわからない人
には、オススメです。

すべての機能が使えて、「1年間は無料!」ですから・・

「具体的に動くひとつの手段」として、ベリーグッド!
ひとつ使ってみるのも手ですね。

<PR>

やよいの青色申告オンライン

「確定申告」に限らず、何事も、取っつきにくいものってありますよね。
普段やり慣れないことをやろうとすると、やる前からくじけてしまいそうになる、なんてこと・・・

自分は、結構あります。

でも、やらねばならない状況になれば、結局やるんです。

やり始めると、まあ、それなりにできるようになってくるものです。

できるかできないかは・・
やったことがあるかないか・・だけの事

何事も経験です。
やってみれば進むのです。

今回の言葉

すべて・・
為せば成る・・
とは限らないけど・・
為さねば確実に・・
今のまま!




コメント

タイトルとURLをコピーしました