はい、こんにちは!
なごみちです。
今を、健康的に生き抜くために・・
今回は、「成功するための条件」というお話しです。
この時期、一番成功させたいことは・・
やはり「新型コロナウイルス感染を克服すること!」
まだ、薬やワクチンが無い中、
頼みの綱は、「ひとりひとりの感染克服に対する高い意識」なのです。

そこで注目したいのが、ある著名人が語っていた「成功するための3条件」というものです。
これは、「新型コロナウイルス感染克服」を成功をさせるための3条件というわけではありませんが、「ひとりひとりが感染克服に対する高い意識」を持つという意味では、重要な要素になります。
その「成功するための3条件」とは・・
1.素直

2.プラス発想

3.勉強好き

というものです。

 

【この事態の克服に成功するために・・!】

では、ひとつずつ、その要素を見ていきましょう!


1.素直

まずは、「素直」に受け入れること!
今までの「常識」という「モノサシ」だけでは測れない時代になっています!
「やってはいけない!」という事はやらない!
それぞれ、言いたい事も、やるべき事も、たくさんあるかと思いますが、
まずは言われている・・

「3密を避ける」、「自粛する」という要請を極力守る!

それが、薬やワクチンが無い中の、頼みの綱なのです。
「素直」に受け入れることが最重要です。

 

2.プラス発想

この時期は、必要以上に、ウイルスに対する恐怖を感じてしまいがちですが、
不安や恐怖ばかりが募るこの時期だからこそ「プラス発想」は大事です!
これを乗り越えれば、レベルアップした新しい時代がくる!
だから、絶対乗り越える!
「大変」なこの時期は、きくわれるチャンスなんだ!
そのくらいの「プラス発想」で乗り越える!
この時期、「自粛」は重要ですが、「萎縮」は不要です。

 

3.勉強好き

何事も、知らないことは、余計に怖さを感じるものです。
であれば・・
・ウイルスについて学ぶ。
・感染症の歴史について学ぶ。
・これからの働き方について学ぶ。
・これからの生き方について学ぶ。
・学校が休みの子供たちも、ゲームばかりでは、貴重な時間がもったいない!
たくさん学んで「知恵」を出す・・
そんな機会でもあるわけです。
「成功するための3条件」
1.素直
2.プラス発想
3.勉強好き
これらの要素は・・
この事態の克服に成功するためにも、ひとりひとりが持っておくべき重要な要素です。
人間の敵は、ウイルスです。人では、ありません。
行動を制限されていると、知らず知らずのうちに、不平不満がたまるかもしれませんが、それを他人にぶつけることは、あってはならないことです。
他人を誹謗中傷してはいけません!
「人として成長する」ことが、この厳しい試練に打ち勝つことでもあるのです。
これからの新しい時代を、健康的に生き抜くために、ひとりひとりの「自覚」と「行動」が・・
今、問われています!