どちらにしようか迷った時の「視点を変えた究極な選び方」とは・・

人生は「選択の連続」です。

些細な事から、重要な事まで・・
人は皆、日々「選択」をして生きています。

「えっ、自分はそんな選択はしていないけど・・」
と言っても、「無意識」のうちに「選択」をしているのです。

朝・・
寝床からパっと出るのか・・
「いや、もう少し・・」と、寝床からすぐに出ないのか・・

これも、自分で「選択」しているのです。

朝、起きてから、
歯を磨くのか・・
朝食をとるのか・・
トイレに行くのか・・
着替えるのか・・
選択肢はたくさんあります。

「習慣化」しているこのような事は「さあ、選ぶぞ!」と身構える事もなく無意識のうちに選択をしていることでしょう。

人がする「選択」には、習慣化して無意識で選択できることばかりではありませんよね。
人生の中には、誰にでも、重要な選択に迫られることがあります。
進学・就職・結婚・・等々

「選択」するには、
どちらが、自分にとって「得」か「損」か・・
自分は、どちらが好きか・・
どちらをやってみたいか・・
どちらが安定しているか・・
どちらが将来性があるか・・
どちらが便利か・・などなど・・
いろいろな選び方があるでしょう。

いろいろあるから、人は、また迷ってしまいます。
当然、「法に触れる」ことは絶対選んではいけないし・・
明らかに「理不尽」な事を選択し続けることもないでしょう。

ブラック企業にお勤めのあなたへ・・「楽な転職」を考えてみませんか?

どんな選び方をしても、結局は・・
自分にとっての「損得」が中心になりますよね。
それは当然のことではありますが・・。

「自分にとってどうか」を考えて、選ぼうとしても、まだ、どちらが良いか迷ってしまうのなら・・
違う視点で選ぶのはどうでしょう。

視点を変えた究極な選び方

どちらが「世のため人のため」になるか?

「人間社会」に生きている以上、とても重要なことですし、「生きがい」にもなるかもしれません。

後になって見れば「どちらがネタ」になるか?

別に「笑いのネタ」を作るつもりはありませんが、なんか、豊かな人生になる予感もします。
人生、いろいろな話題があった方が楽しそうです。

選び方は、人それぞれあって良いですが、
迷いに迷った末、自分が選んだのは、決して「偶然」でななく、すべて「必然」です。

そう思って・・
さあ、今日も、人生「選択」していくぞ!




コメント

タイトルとURLをコピーしました