動くアニメーションLINEスタンプを実際に作ってみました!

LINEのクリエイターズスタンプ!
毎日凄まじい勢いで、新着スタンプがぞくぞく登場しています。
ですから・・
新着スタンプに載っても、あっという間に新着スタンプから消えていってしまいます。

ちなみに、最近の人気クリエイターズスタンプ ベスト10を見てみると

動くアニメーションスタンプが半分以上占めています。

そこで・・
「動くアニメーションスタンプって、どうやって作るんだ???」
という素朴な疑問をもとに、実際に「動くアニメーションLINEスタンプ」を作ってみました。
無料ソフトのみで・・

自分流の作り方はこちら↓↓
動く!「アニメーションLINEスタンプ」を無料ソフトで作る
 


簡単に言えば、パラパラ漫画の要領ですが、フレーム枚数、サイズ等々、制約があって、
それをクリアしさえすれば出来上がります。
LINEの審査が通って、リリースできれば「販売中」になります。
リリース直後が一番売れやすいのですが・・
先ほどの話しのように、あっという間に新着から消えていってしまうので、スタンプの存在自体を世間の方々に、いかに知らしめるかがポイントです。
いわゆるコマーシャルというかプロモーションですね。
こんなちょっとしたところから、ビジネスが生まれる。
そんな時代なんですね。
ちなみに、売れた時、自分のところに来る額は、価格の4分の1程度ですけどね。
忘れたころ、地味に売れたりしますよ。(笑)

動く!アニメーションLINEスタンプ 動く豚ブヒブヒ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました