東日本 M7.4 福島震度5弱

2016年11月22日 午前5時59分頃 福島県沖を震源とするマグニチュード7.4の地震がありました。


最近多いですね、地震。

東日本大震災の余震との事ですが・・
いつまで余震ってあるんでしょう。

今回は、津波警報が出た地域もあって、テレビでもさかんに「避難してください。逃げてください。」を繰り返していました。
ちょっと気になったのが、こんな緊急事態でも、民放ではCMが入るんですね。
「避難してください。逃げてください。」のあとCMが入ると、それがドラマだったような感覚になって・・・
スポンサーだから、致し方ないのかもしれませんが・・・
緊急時にCM・・・
逆にスポンサーのイメージが悪く感じてしまうのは、私だけでしょうか。

まあそんな素朴な疑問はともかく・・
今の時代、いつどこで地震が起きるのか分からない。
地球が、いつも健康状態であればいいのですが・・
地球が、ちょっとくしゃみをしたくらいでも、人間にとっては大ごと・・
自然から見れば人間なんて、ちっぽけなものですね。

ですから、いざという時のために、備えられるものは備えておかなければなりません。
で・・・
いざ備えておこうとなると、何をどれくらい揃えておけばいいのか・・
あれもこれもと、揃え始めればキリがない。
・・であれば、
既に揃っている防災セットを購入して、それをヒントに展開していくのが手っ取り早いのではないかと・・・
防災士厳選の防災グッズ36点セット
平穏な時に、危機感をどれだけ感じられるか勝負!
マジで具体的に行動していこうと思う今日この頃です。




コメント

タイトルとURLをコピーしました