人の振り見て我が振り直せ! 今回のお話しは【指導者よ! 邪魔するな⁈】

こんにちは
私は、小学生にミニバスケットボールを指導しています。

こんなツイートがありました。
「ミニバスで怒鳴ってばかりのバカ指導者は本当に多いよね。
ミニバスの現場に行ったことある人なら共感してくれるはず。」

「ちょっと、待てよ!」
「指導者は、そんなバカ指導者ばかりじゃない!」
と、思わず言いたくなりますが・・
指導者も、勝つことに熱くなり過ぎると・・
ついつい、子供たちに対して、怒鳴ったり、腹を立てたりしてしまいがちです。

こんなツイートからも、
「人の振り見て我が振り直せ」ということで・・
自分の指導はどうだったのか、あらためて思い返すべきだと感じます。

子供たちを指導することで、これもひとつのキャリアを積んでいるという自覚があれば、そんなバカ指導者には、ならないと思いますがね。

・・てなことで、
今回のお話しはコレ↓

【指導者よ! 邪魔するな⁈】

コメント

タイトルとURLをコピーしました