漢字一文字のsixty years old   by stand fm

「還暦」を漢字一文字で表現してみました。

若い頃は、「還暦=老人」 と感じていましたが・・

そんなことは全然ない! 気持ちは今も20代・・

いろいろチャレンジしてもいいじゃない! 還暦からでもいいじゃない!

漢字一文字のsixty years old  by stand.fm  放送中

還暦でも「旬」です。 季節の「旬」です。

還暦でも「純」です。 純粋の「純」です。

/

還暦でも「甘」です。 甘ったれの「甘」です。

還暦なら「安」です。 安心安全の「安」です。

/

還暦は「光」です。 光り輝く「光」です。

頭も「光」です。 だから隠れたい「隠」です。

/

還暦たって 元気の「元」です。

年寄りの「年」じゃない 燃え続ける「燃」です。

/

還暦でも「食」です。 いっぱい食べる「食」です。

還暦は「眠」です。 朝早いから眠くなる「眠」です。

/

還暦でも「運」です。 運動の「運」です。

「運」を動かしたいから 運動するのです。

/

還暦は「感」です。 感動の「感」です。

たくさんの 経験と感動を ありがとう!

還暦になって こんな歌 歌えて まわりの人たちに 感謝の「感」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました