【ウイルスのつぶやき】

「軍事力」をいかに強化しても、ひとりも救えないよ!

「敵」は、地球上の他の国ではないし・・
「自分たちさえ良ければ、それで良い」という時代は終わりさ!

本当に大切にするものは・・、
人間が作った「国家」という小さなボートではなく、「地球」という大きな船!

そろそろ気づきな! 人間たち!
君たちは、「地球という名のクルーズ船」の船長だろ!
同じ船に乗っている皆が困っている。

どうだ!参ったか!
乗り越えたければ、人類ひとつになってみろ!

こんにちは!
なごみちです。
こんなウイルスどもに、何かを言われるのは、しゃくですが・・
今回のウイルス騒動を、1000歩譲って、謙虚に教訓としてとらえれば・・
そんなことをウイルスが呟いているような気もします。
おまけに・・
今日は、季節外れの大雪です。
この時期になって、今シーズン、初めて雪かきをしました。
なんか、季節がずれていますよね。
ここのところ・・
・地震
・台風
・そして今回の新型コロナウイルス
までは、他人事だと思って、考えてもみなかった自然災害が身近に迫ってきている・・

 

いったい地球は、どうしてしまったのでしょう?

 

今までの常識が通用しない時代・・
明らかに時代は変わってきています。

「いかに、健康的に生き抜くか・・」

それが、テーマになる時代に、いよいよ突入した感じがします。

【現実問題・・マスクはいま・・】

現在、日本国内では、新型コロナウイルスの猛威により、多くの店舗でマスクの品切れが続いています。
自分の場合、中に敷くガーゼを替えながら、最低1週間くらいは、同じマスクを使っています。
首には、除菌ブロッカーを下げて、仕事しています。

マスクは、まだ品薄で、マスクを買うにも、いろいろな制約もついて回りますが、ネットで探すと全然ないわけでは無さそうです。
マスク緊急手配★ウィルス感染予防にも花粉症対策にも最適♪
人間の知恵と工夫で、なんとしてでも、この状況を乗り越えていきましょ!