「準備が完璧に整わないと何も始められない」という人へ・・

「事を始める時は、準備が完璧に整ってから始めることが正しい。」
また・・
「自分のポテンシャルが完璧でないと何もできない。」
そのように思っている人は、結構多くいるのではないでしょうか?

「完璧」を求めすぎるゆえに「行動」できなかったり、「納得」できなくて自分自身を責めたり・・他人を責めてしまったり・・
そんな心あたりありませんか?

「失敗」することを恐れたり、一度だけで「完璧」にしたいという・・そんな気持ち・・

でも、「完璧に成功させる」事なんて、一度だけの「チャレンジ」で達成されるものではないですよ。
「改善」を繰り返し、違うアプローチを見つけていくことで「次元」を高めていく・・
その過程において得られる「成長」こそが、「人生の成果」だったりするのです。

大事なのは、「完璧」になるのを待たずに、まず「一歩」を踏み出してみること・・
そう思いますねぇ。
多くの成功者は、まず「決断」「行動」することから「成功への道」を歩み始めていますよ。

今回の名言

完璧を求めるな。
完璧主義ほど基準の低いものはない。

                                                       (アンソニー・ロビンズ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました