Xperia XZ SO-01J シャッターチャンスを逃さないカメラ起動が魅力!

今は、SNSで写真をアップすることが、日常生活のひとつになっている・・・なんて人も、たくさんいますよね。
常にスマホを持ち歩いていれば、良質な写真が誰でも、いつでも取れる時代。
・・となると、人と差をつけるために大事なのは「シャッターチャンス!」
カメラ起動にもたついていると、せっかくのシャッターチャンスも逃してしまう。
そんな意味で・・
「Xperia XZ SO-01J」は、カメラをクイック起動できるので具合がいい。

カメラをすばやく起動する方法

(その1)ロック画面のカメラアイコンを上にスワイプする方法。

スワイプ

(その2)スマホの電源ボタンを2度押す方法。

「設定」-「画面設定」-「画面の操作」の中に「電源ボタンを2回押してカメラ起動」があるので、それを「ON」に設定しておくと、電源ボタンを2度押すだけでカメラが起動できる。

電源ボタン2度

(その3) シャッターボタンがあるので、それを長押しする方法

Xperia

「画面ロック」をしてあっても関係なく、カメラを素早く起動できるのは便利。
自分は、「スマホの電源ボタンを2度押す」方法をよく使う。
撮りたいときに、速攻で撮れる・・これ大事です! 

馴染みのある撮り方で写真を撮る

本体にあるシャッターボタンを使うと、普通のデジカメを使っている感覚で写真が撮れるのがいい。
ただ、レンズが左上についているから、持ち方によっては、指が写ってしまうので御注意を!

Xperia カメラ                                                 

写真の写りを比べる・・

デジカメで撮った写真

デジカメ写真

Xperiaで撮った写真

Xperia写真

2枚の写真を比べてみて・・・
どうでしょう?
違いがありますね。
どちらの写真が好みでしょう?
デジカメで撮った写真の方が明るく見えますが、少し「色がぼやけた感」がします。
本物の花の色に近いのは、Xperiaで撮った写真の方ですね。

Xperiaのカメラも高性能化し、ますます進化しています!




コメント

タイトルとURLをコピーしました