介護求人 高齢化がますます進む時代 今、多くの介護職員が求められています!

「寿命」には、「平均寿命」「健康寿命」があります。
介護を必要としないで、健康で日常生活が送れる期間である
「健康寿命」
「平均寿命」と同じレベルになればいいのですが、なかなかそうはいきません。
高齢化時代でお年寄りが増える中、介護を必要とするお年寄りも増えてきます。

「ケアマネージャー、介護職員等」の仕事は、「AI(人工知能)やロボット等による代替可能性が低い100種の職業」に入っています。
時代が変わっても「介護」の仕事は、AI(人工知能)やロボットが代わることは難しいということでしょう。

介護の仕事は「仕事が大変な割には、給料が安い」とよく言われます。
「介護の求人広告」もよく目にしますが、給料はどうでしょう?
ネットでも「介護に特化した求人サイト」は数多くあります。
どのサイトも、「独自性」、「差別化」を図っていますから・・
もしかしたら、「ネットの求人サイト」で、自分の条件にあった仕事見つかるかもしれません。
 介護求人

カイゴジョブ

介護士求人

<特徴>

「カイゴジョブ」は,東証一部上場企業が運営しています。
介護士の3人に1人に当たる、約60万人の会員が利用する「国内最大級の介護求人検索サイト」です。
「中小事業所の経営支援サービス」も行っている関係で、他のサイトにはない案件もあります。

<感想>

介護系の「ハローワーク求人」と「カイゴジョブ限定の求人」をまとめて探せるのは魅力!
「希望の雇用形態」、「もっている資格」、「住んでいる地域」をそれぞれ選択して【検索スタート】
「メールアドレス」、「パスワード」を登録して、【検索結果】が見られます。
まずは「登録」から!

MC-介護のお仕事

MC─介護のお仕事

<特徴>

介護職従事者を対象とした介護求人情報サービスです。
就職・転職の求人(常勤・非常勤)派遣の求人(1日単位・短期・長期)を幅広く取り揃え、 夜勤の無い求人が豊富で良質なものが多く、掲載したらすぐに問い合わせが殺到する求人も多くあります。

<感想>

サイトは、「常勤・非常勤・派遣検索」「単発・スポット検索」をそれぞれ地域別に検索ができ便利。
求人数は、主要都市が中心で、地方は比較的少ない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました