米国のサプリメントが高品質な理由!

こんにちは!

さて突然ですが、米国のサプリメントには、高品質なものが多いということは、ご存知でしょうか?

今回は、米国のサプリメントの品質についてレポートします。

高品質争い

米国のサプリメントは、その作用を専門家たちによって厳しくチェックされ、一般に販売されています。
また同業他社による競争も激しいため、それだけ淘汰される製品も多くなっています。
その結果、優れたサプリメントしか生き残れないのです。

高品質保持

米国では、栄養学で何か新しい発見があれば、すぐにそれを反映したサプリメント製品が開発され、多くの臨床医によって医療現場で試され、データを積み重ねながら製品として育てられます。

このような環境下で研究・開発されるからこそ、米国のサプリメントは高品質を保持できるのでしょう。

体制

米国の「食品医薬品局(FDA)」は、日本の「厚生労働省薬務局」にあたり、サプリメントについての治験や承認審査を行っています。

米国においては、このFDAの厳しいチェック体制により、多くの健康食品が厳重に治験審査されています。

また、PL法(製造物責任法)における企業の責任は非常に重く、米国の市民団体、消費者団体等の厳しい監視もあるので、粗悪なサプリメントはすぐにマーケットから姿を消す運命にあります。

まとめ

米国における医薬品の治験・審査承認体制は、日本の厚生労働省よりも、はるかに充実した体制をとっているようです。
数百人という研究員が厳重なシステムの下で、医薬品や生物製剤の評価を行っているのです。
米国は栄養学においても一歩も二歩も先を進んでいると言われています。

米国で開発されたサプリメント製品は、品質の高さだけでなく、人々の信頼という面からも、ワンランク、いやそれ以上、上のランクと言えるでしょう。
いまや、日本でもサプリメントは数多く市場に出回っています。
おそらく消費者は、どれを選べばよいのか戸惑っていることでしょう。
コマーシャルは盛んにやられていますが、早く体制や品質で勝負できるようになることを望みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました